2016年07月

連邦首相府ツアー


まず宣伝です。

只今、開催中!


三浦賢一油絵展 〜ウィーンのアトリエから〜

会期 2016年7月27日(水)〜 8月2日(火)

会場 日本橋三越 本館6階 美術サロン





さて、お久しぶりです、kenwan娘です。


皆様のお越しをお待ちしております!


NEC_0649.jpg


只今、開催中!


三浦賢一油絵展 〜ウィーンのアトリエから〜

会期 2016年7月27日(水)〜 8月2日(火)

会場 日本橋三越 本館6階 美術サロン


個展のご案内 (日本橋三越・福岡三越)


DSCN5423.jpgF3号 題名「響き合う白」


本日、Kenwanは、日本へ飛びます。

東京と福岡での個展に合わせての帰国です。

家庭菜園リゾット


DSCN6808.jpgこの葉っぱは、ディルにそっくりだけど、ディルのように香りはしなくて、もちろん全く別物


ドイツ語では、フェンヒェル(Fenchel)という。

ウイキョウだ。

雨が降る前に


DSCN6733.jpgフォルクスガルテン(国民庭園)のバラ園からブルグ劇場を望む


しばらく前、確か在外選挙に行った日だった。

エニーを連れて行かなかったので、帰りに市電の中から

バラ園(犬禁止)が見えて急遽下車したのだった。



ネズミの仕業じゃないと思うの


DSCN6750_20160720053332689.jpg本文と関係なく、マリアヒルファー通りから見る美術史美術館


この夏アーバン・ガーデニング(家庭菜園)をしていることは

何度も書いているが、そこでちょっとショックなことがあった。

個展のご案内 (日本橋三越)


DSCN6300.jpgM30号 題名「都市の眺望 (カナレットに捧ぐ)」



東京は、まだ梅雨も明けていないそうで

そして、大層蒸し暑いそうで、そんな折に恐縮ですが

東京在住の皆様、ご都合のよろしい方は、是非!

お出かけくださいませ。

おお〜コワイ!





しばらく前になるが、

在オーストリア日本大使館からのメールマガジンで

スキミングの注意喚起のお知らせがあった。

夏便り


朝顔      友人に差し上げた朝顔が綺麗に咲いて、写真を送ってくれたので、、、ウレシイ


皆様、暑中お見舞い申し上げます。(とはいえ、ウィーンは涼しめ)

いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

夏休み


DSCN6598.jpg暑いのに、ラーメン!


7月に入り、今年は夏休みをしようかなぁ、と思っている。

誰もいないギャラリー


DSCN6688.jpg


エニーと夜の散歩に出た折、暑くも寒くもない気持ちの良い晩で

近所のギャラリーの展示を外からしげしげと見る。

夏の宵


DSCN6680_2016070119465688f.jpgウィーン7区シュピッテルベルグ アーマリングバイスル


友人から急にお誘いがあって(も)

ホイホイと夜外出する。