2016年08月

お使い


DSCN7289.jpgウィーン大学 本校舎内


まあ、仕様がないわねぇ

と、母は娘の言うことを聞いて

ウィーン大学までお使いに行った。

最近作のご紹介 「蜂蜜酒」


F6号題名「蜂蜜酒」F6号 題名「蜂蜜酒」


日本から戻って描いた絵、第1号だ。

朝顔好きです


DSCN6894.jpg7月29日撮影の緑のカーテン、朝顔


日本では、まだまだ残暑の厳しい折かと存じますが

ウィーンは、もう空気がすっかり秋の気配を漂わせている。

トマトはもう飽きた、と娘宣う


DSCN7111.jpg


家庭菜園からアウガルテンの方を眺める。

こういうお家には、どなたが住んでいるのかなって
聞いたら、ウィーン少年合唱団の先生とか
住んでいらっしゃるそうだ。

シェーンブルン宮殿内シュロス・テアター


image3.png
真ん中でパナマ帽を手にしているのがトロースト先生、左隣にピアニストのティモシー・ブラウン先生


先日、テノール歌手でウィーン国立音大教授の
ライナー・トローストさんの夏季マスター・クラスの
終了コンサートへお誘いを受けて行ってきた。

会場は、シェーンブルン宮殿の中にある
シュロス・テアター(お城の劇場)だ。

嬉しい家庭菜園


14010090_834125773384981_777785986_n.jpg


相変わらず、豊作が続いている。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ



フルーツ・フルーツ


DSCN7000.jpg


近所のナッシュマルクト(ウィーンの胃袋と言われる最大最古の市場)より

仕入れてきた果物たち。

娘のリクエストで


DSCN7062.jpgわぁ〜女の子っぽい、かわいい〜 と喜ぶ娘


Kenwanが、昨夜無事に帰宅した。

娘へのお土産は、上の写真の「ヘアゴム

成田空港で売っているから、アレ買ってきてね!

個展終了 (日本橋三越・福岡三越)


NEC_0655.jpg個展会期中にお誕生日があったKenwanにケーキとお花が届けられた。Cちゃん、どうもありがとう!


応援してくださった皆さま、
どうも有り難うございました。

不思議がいっぱい


- CM -

本日最終日! 午後4時までです


三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊




kenwan娘です。




お腹いっぱい

- CM -

只今開催中! 
作家本人が帰国しています。皆様のご来場をお待ち申し上げます!



三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊




kenwan娘です。

この前バーベキューとプールと青空があるよ〜と誘われてホイホイ着いて行ったので是非ご覧ください。

TOFU


- CM -

只今開催中! 
作家本人が帰国しています。皆様のご来場をお待ち申し上げます!



三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊





先日、友人から勧められた
ホーファー(ウィーン在住の皆様はよくご存知のスーパー)の
TOFUを買ってみた。

お野菜がいっぱい


- CM -

只今開催中! 
作家本人が帰国しています。皆様のご来場をお待ち申し上げます!



三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊





kenwan娘です。

昨日はまた件の畑へ行って参りました。
数人で手分けして面倒を見ているのですが、実はここのところ、夏だし暑いし、少しダレたし、とみんなサボり気味だったのです。
人間はだらしなくても、植物さんは余念なくぐんぐんと育っていて、これは見習わなくてはならないなぁ、と思いました。

大学で見つけた面白いもの三連ちゃん

ーCMー

本日最終日! 午後5時終了


三浦賢一油絵展 〜ウィーンのアトリエから〜

会期 2016年7月27日(水)〜 8月2日(火)

会場 日本橋三越 本館6階 美術サロン





そして、始まります!


三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊




福岡の個展会場へは、8月3日の午後より在廊予定です。



またまたこんにちは。
kenwan娘です。

自転車自転車自転車

ーCMー

明日までです!


三浦賢一油絵展 〜ウィーンのアトリエから〜

会期 2016年7月27日(水)〜 8月2日(火)

会場 日本橋三越 本館6階 美術サロン





今日もこんにちは。kenwan娘です。