2017年08月

市立公園の緑


DSCN3613.jpg橋の下は、ウィーン川


先週、所用で旧市街へ出かけた折の写真である。

地下鉄のStadtpark(シュタットパルク、市立公園)駅を
降りて、公園へ向かうところ

挑戦してみた!


DSCN3565.jpg


ファティマでいただいた干し鱈のお料理
美味しかったので
ウィーンで挑戦してみた。

うなされる


DSCN3607.jpg


昨夜コンサートの帰りに
撮ったシュテファン大聖堂

最近作のご紹介 「パッション」


F12号「パッション」F12号 題名「パッション」


私は、ずーっと前から
秘密の花園」に憧れている。

ポルトガルは何でも美味しかった


DSCN3015.jpg


ファティマのお宿は、
朝は、コンチネンタルブレックファーストで
昼と夜は、スープ・主菜・デザート(果物)赤ワイン付き
であった。

ファティマのお宿


DSCN28942.jpg私の泊まったお部屋


ファティマ(ポルトガル)では、
「黙想の家」に宿泊していた。

ウィーンの日曜大工

kenwan娘です。

期せずして職人の技を目にすることになったので、とりあえずメモしました。

無事帰宅!


DSCN2889_201708170345137ef.jpgファティマに着いた翌朝、私の部屋からの眺め


昨晩、ファティマより無事に帰宅した。

マダムのいない夏

IMG_0126.jpg

マダムがファティマに旅立って、はや四日目になった。
なぜか毎日のんびりした気分で過ごしているが、さすがに、ほんの少しだが、ちょっと寂しい気もする。
明日の夕方にはウィーンに帰ってくるが、美味しい夕飯でも作ってあげようと思っている。

上の写真は、前回の記事で書いた、ファティマの実況中継の写真だ。
本人の了承を取っていないので、後ろ姿だけにしておく。
判りにくいかもしれないが、右下手前のおかっぱの黒髪に黒い服がマダムだ。
件の「先読み」はとても澄んだ声で美しかった。




ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングっc

八月の天使

DSCN2858.jpgティツィアーノ作 「受胎告知の大天使ガブリエル」ブレシア 聖ナザロと聖チェルソ教会 アヴェロルディの多翼祭壇画より

マダムが旅行中なので、私kenwanが更新します。

さて、この絵は、後期イタリアルネッサンスの巨匠、ティツィアーノの三十代の傑作とされる大きな祭壇画の一部である。

普通、日本では「天使」というと赤ん坊か少女の体に羽が生えているものだけど、この「大天使ガブリエル」は見事な美丈夫だ。

ファティマへ


DSCN2463_2017081004263119c.jpg本文と関係なく、プラハの宿泊先の中庭で


明日はファティマへ発つ日だ。

今年も朝顔


DSCN2853.jpg


今年も朝顔を植えた。

中庭ランチ


DSCN2850_20170805054426d93.jpgカフェのシャニガルテン(中庭)


このところ猛暑のウィーンだが、
数日前、前からのお約束の昼食会があって
出かけた日も、写真からも伝わるだろうか
暑い日だった。

これが一番有名


DSCN2688.jpg


プラハのお土産としては、
最も有名な昔ながらのウエハースのお菓子である。

ウィーンの気温も38度!


DSCN2773.jpg


蒸留酒と言えばいいのかな、

ドイツ語ではシュナップスである。

すわっテロか、と思った瞬間


DSCN2499.jpgプラハのイエズス会教会内部


プラハの写真がまだあるので
載せたい。