街角図書箱


DSCN4166_2016013105373506d.jpg


昨日、友人がKenwan娘から借りた本だ、と言って

持ってきてくれた本

はて? 我が家にあったかしらん。。

と怪訝そうな私に、友人が説明してくれる

街角図書箱にあった本を

娘が借りてきて読み、娘の友人に貸して、その母親である私の友人も読み、、、

という次第。

面白かったから、読んでから返せば、ということで

ただいま、私の手元にある。

以前から、ウワサには聞いていた街角図書箱

こんなんですって⬇︎


WP_20151227_001.jpgあんまり美しくはない、、な、、


前出の林真理子さんのご本を借りてきた街角図書箱は、

ウィーン4区のシュライフミュール通り(Schleifmühlgasse)にあるそうな。

(街角図書箱はココだけではなく他所にもある)

日本語の本があるっていうのがスゴイけれど!

ご覧にように、鍵も付いていないので、誰でも好きな時に

好きな本を勝手に持っていける。

で、好きな時に返しておけばいいわけだ。

なかなか楽しい仕組みじゃない?


私はまだ読んでいないのだけど、、、



ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト