ドナウ川沿い


DSCN4274.jpgカーレンベルガードルフ(カーレンベルガー村)


バスに乗った時は、もう一つ先のヌースドルフ(くるみ村)まで

行くつもりだったのだけど、気が変わってカーレンベルガー村で降りた。

時刻は、午後4時頃だった。

ここには、確かウィーンの葡萄だけで作る葡萄酒を振る舞う

ホイリゲがあったはずだけど、

そちらへ寄るつもりはなく、降りたバス亭からホイリゲとは反対側

そう、ドナウ川の方へ地下道をくぐった。


DSCN4280.jpg


レオポルドベルグに夕日が当たっている。


DSCN4282.jpg


ウィーンへ帰る道すがら、少しドナウ川沿いに歩くことにしたのだ。


DSCN4284.jpg


対岸は、こんな風


DSCN4291.jpg


向かう方向は、こちら⬆︎

なにやら寂しげな雰囲気と思われるかも、だけど

私も一人だったら、多分さっさと帰宅しただろうけれど


DSCN4305.jpg


エニーが一緒だったので、散歩する気になったのだった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト