エレガントにお茶


写真 1


気の重いお話は、しばし横に置いて

お友達が、「お誕生日おめでとう」でお茶に

誘ってくれたので、その折の写真をどうぞご覧ください。

写真 3


私、実は初めて行ったのだけど、ホテル・ハイアットのラウンジで

お茶とデザートのビュッフェがある。


写真 2リンツァートルテとイチゴとババロワ


あまり広いスペースではないので、時々席が空いていなくて

お帰りになる方もいるらしいから、午後2時前に入るようにすると割とすんなり座れるそうだ。


写真 4


お茶かコーヒーを選べる。

お茶は、

ダージリン、アールグレー、ロイボシュ、フルーツティー、ウーロン茶、ジャスミン茶、煎茶などがあり

私は、甘いものと一緒だしお砂糖を控えるつもりで、煎茶を選んだら

はっきり言おう、大失敗だった。

あれは一体何だったのかしら?


写真 8


友人は、ロイボシュだったかな、マトモなものを選んでいた。

ううう、ダージリンにしておけばよかった、と深く後悔したのであった。。


写真 6


上の写真は、友人が選んだチョコレートムースとベリー類のゼリー

右横は、何かな?

カイザーシュマーレンっぽいけれど、下にはカスタードが敷いてあったっけか?


写真 5


ホテル・ハイアットは、

1010Wien, Am Hof 2

ドレスコードは、スポーティ・エレガント

デザートビュッフェは、飲み物付きで12ユーロ


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


スポンサーサイト