桃の節句


DSCN4623.jpg



お雛様、娘が生まれてから毎年飾ってきたけれど

みんな、お他所からいただいたお人形ばかりで

私たちが選んであげたわけではない。

DSCN4608.jpg


一人娘に雛人形も与えていないなんて

薄情な親かもしれないけれど

まあ、外国暮らしだし、娘の祖父母に当たる人たちも

早く逝き、娘は「おじいちゃん、おばあちゃん」に縁が薄かった。


DSCN4609.jpg


その分、友人知人から心配してもらったわけだ。

お陰様で、健康に育ち、まだ学生だけど立派に成人して

ヤレヤレだ。


DSCN4615.jpg


以前は、桃の花なんて手に入らなかったように思うけれど

いつ頃からだったかしら、、、

こちらでもお花屋さんで見かけるようになった。

春近し」という感じで気持ちが華やぐ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


