おもてなしご飯

DSCN9964.jpg

友人家族を招いて
お夕飯を一緒にいただいた。

お好み焼きを食べよう〜
ということだったのだけど

肝心のお好み焼きの
写真がない!!(すみません)
DSCN9959.jpg

しばらく前に牛の薄切り肉が、お安く手に入るお店を
教えてもらって重宝しているのだけど

そこのお肉で冷しゃぶしゃぶ

今日はゴマだれで頂いた

DSCN9961.jpg

和風サラダ

ごま油とお醤油、米酢、大根おろしでドレッシングを作る

レタス、ルッコラ、コーン、豆腐、トマト、きゅうりが入っている

DSCN9960.jpg

冷製ナス

こちらのナスは、灰汁が強いので
朝から灰汁抜きしておいて

ごま油や唐辛子、刻み葱などで
作ったタレに蒸したナスを漬けたもの

これとお好み焼き

天かすとスった山芋にベーキングパウダー
を入れるのがミソ

デザートは、(これまた写真撮り忘れでスミマセン)
杏仁豆腐

アーモンドエッセンスの入った牛乳寒を作り
ライチ、梨、桃は缶詰
すもも、キウイは生を使った

お持たせのウイロウには
日本茶を淹れて美味しく頂いた。

ポチッと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ



