ある晴れた日に


DSCN5072.jpgレッセル公園 梢の向こうに楽友協会


昨日の午前中に1区に用事があって

徒歩で出かけた帰り道

DSCN5074.jpg同じくレッセル公園 カールス教会が見える


行きと同じく、徒歩でテケテケ

実は、ダウンのコートに穴を開けてしまって

買ったお店へ修理をお願いしに行ったのだ


DSCN5073.jpg地下鉄カールス広場駅 青い空が広がっていて気持ちがいい


ドイツへ送って直してもらうので、1カ月くらいかかるとのこと

これ、気に入っているコートなので、すごく残念なんです〜

でも、これから暖かくなる時期でよかったですね

って、うん、そこはそうだけど、私としては、かなりショックな出来事だったのよ


DSCN5075_201603310441203e9.jpgおじいさんとワンコが微笑ましかった


しかし、穴があいてしまったものは、仕様がない

とりあえず、穴塞ぎをお願いしてきた


DSCN5077.jpg


この写真は、壁画

5、6階建ての建物の壁に描かれている

人魚だろうか


内容が国辱モノという方もいるけれど
音楽的にはいかにもプッチーニの
美しいメロディ満載の「蝶々夫人」





ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


