最新作のご紹介 「午後の光」


F4号「午後の光」F4号 題名「午後の光」


ここのところ、晴天が続いているけれど

そんな感じの窓からの光だろうか。

何回も書いていると思うが

うちは、建物の最上階にあり

アトリエの窓は、北東に向いている。

なので、朝の短い時間しか直射日光が入らない。

午後には、お日様は、西へ回っていて

アトリエの窓に、その日射しは、直接には届かない。

お陰で、モティーフの影が動かないので助かるし

日射しが入らない、といっても最上階だから明るいので

好都合なのだ。


描き手の左にそのはあり

グラスや葡萄、銀の器の端に光が当たり

葡萄の粒なんか、可愛いいなぁ、なんて

思うのは、私の現在の心境と関わりがあるのだろうか。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


