この子はだぁ〜れ?


DSCN5578.jpg


Kenwanとお茶を飲みながら、

これって、所謂「ゆるキャラ」というものかしらねぇ

と、創刊28年目を誇る月刊ウィーン

最後のページに載っていた、この黄色いキャラクターを

眺めながらひとしきり、あれこれ談笑した。

(月刊ウィーンは、現地オリジナル取材と編集でウィーンを伝える月刊情報誌で
オペラやコンサート、展覧会情報、ウィーンに因んだコラム等、大変便利で興味深く、
また日本語で書かれているのが嬉しい)


この広告、外務省から「ぜひ在外選挙人登録を(しましょう)!」という
お知らせなのだけど

DSCN5583.jpg


この黄色いの一体何? 頭に縞があるけどトラ?

だけど羽もあるわよ?

で、ネクタイ締めているって、ねぇ

と、さんざん言いたいこと言って、後から調べたら

明るい選挙キャラクター「めいすいくん」って言うんですって!

全然知らなかったわ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


