アサガオの種を届けに



DSCN5760.jpg近所の友人宅の屋上ガーデン


ここのところ毎年楽しみにしているアサガオ

そろそろ種まきの季節である。



DSCN5761.jpg


去年も種がたくさん採れたので、友人にもおすそ分けをしようと

お宅を訪ねた。


DSCN5762.jpg


だいぶ暖かくなってきたので、屋上に行きましょう、と

屋上ガーデンへ

夏になると、もっと鬱蒼として、ここは本当に緑のオアシスである。


DSCN5763_20160526070647872.jpg


アサガオの種を渡して、

いろいろ近況報告をしあって

序でに大統領選挙のことも話した。

いや、危なかったねぇ

でも、良かった


DSCN5764.jpg


まあ、これからどうするか、だわねぇ

ドイツの村じゃ、100人のドイツ人に対して

1000人の難民が入ってきて大変だって話を聞いたけど?

でも、それで、うまい具合に村が活気付いているところもあるそうだ。

うまくいったケースをモデルにして、オーストリアも共存共栄となって

欲しいところだ。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

