肉まん失敗しちゃったの


DSCN5850.jpg


ちょっとお客さんだったので、そのメニューを載せたい。

上の写真は、「冷製ナス」と「トマト・オニオンサラダ」



DSCN5853.jpg


ナスは、蒸してシナっとさせ

タレは、ニンニク、生姜、ネギをみじん切りにして、

唐辛子も好みで少々入れて、ゴマ油で炒める。

そこへ醤油、砂糖、酢を加える。

出来上がったタレを、容器に入れた蒸したナスの上から

掛けて、よく冷やして(粗熱が取れたら冷蔵庫へ)

出来上がり。(一晩寝かすと味がよく浸みて美味しい)


DSCN5851.jpg


トマト・オニオンサラダは、

写真のトマトは、雄牛の心臓という名前の大きなトマトだったので

薄いくし切りにして(普通なら輪切りでOK)

それを、玉ねぎのみじん切り(水にさらす)とドレッシング(バルサミコとオリーブオイル、塩コショウ)

を混ぜて、トマトと合わせる。

上から刻みパセリと黒オリーブを振る。


DSCN5858_20160530061637846.jpg


これは、この間も紹介した

カニ玉ならず、エビ玉

エビ、干し椎茸、ネギ、筍、カニカマなどが入っている。


DSCN5860.jpg


デザートのケーキは、お持たせ。

バナナ・ケーキ、抹茶入りチーズケーキ、抹茶入りロールケーキ


実は、もう一品あったのだが、、、

肉まんを蒸篭にいっぱいに入れすぎて、くっついてしまい、

失敗してしまったのだ。

DSCN5857.jpgトホホな肉まん



もう、お腹いっぱいであった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

