水撒き散歩ー聖ルプレヒト教会


DSCN6014.jpgウィーンで最も古い教会と言われる聖ルプレヒト教会


アウガルテンの家庭菜園(アーバン・ガーデニング)へ
水撒きに行った帰り道

Kenwan、私、エニーは、ドナウ運河へ出て
運河沿いにそぞろ歩き、ザルツトア橋(Salztorbrücke)を渡って
旧市街へ入った。

橋を渡って左へ少し歩くと

聖ルプレヒト教会が、右手に見える。

DSCN6015.jpg


階段を上って、教会へ


DSCN6018.jpg


この鬱蒼としているところへ
近づいて、よく見ると


DSCN6023.jpg


聖ルプレヒトの像があるんですね


DSCN6022.jpg


ハイ、もう少し大きく


DSCN6025.jpg


こちら側に教会の入り口がある。

紅白旗の右にあるのが入り口

この日は、もう遅かったので中へは入らず

アイスサロンを目指して先へ行くことにした。


DSCN6020.jpg


聖ルプレヒト教会の周りは、飲屋街といった感じ

私は、夜(もっと暗くなって)この辺りへ来たことがないけれど

多分、飲屋街といっても、旧市街のソレだから

オシャレなバーばかりだろう。


DSCN6026.jpg


少し歩いて振り返ると

もう教会は、見えない。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
