教会の長い夜 1


DSCN6099.jpg聖ヨーゼフ教会、今日は、この写真くらいしかピントが合っていないです


先週の金曜日にランゲ・ナハト・デア・キルヒェン(LANGE NACHT DER KIRCHEN)

教会の長い夜」という日があった。

これは、ウィーンのあちこちの教会で

夜っぴいて教会を開けておいて

(シュテファンは0時まで、ルプレヒトは朝7時まで!だった)

それぞれの教会でいろいろな催しをする日だ。

今年は、旧市街へ出かけてみよう、と思っていたら

友人から電話で、うちから一番近い教会(聖ヨーゼフ教会)で

あと30分したらミサ・ソレムニスを歌うから

よかったら来てね!

というので、どうせ出かけるつもりでいたので

序でにそこへ寄ることにした。


DSCN6097.jpgパイプオルガンの向こう側に、ソリスト、合唱、オーケストラ と言っても小編成だけど、ここに皆が乗る


教会の前に着くと、テントが出ていて

そこで軽食や飲み物が売られていた。


DSCN6098.jpg


照明が、なかなか派手でちょっとビックリ


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
