シュテファン大聖堂へ(教会の長い夜 3)


DSCN6209.jpg夕闇の迫るすみれ色の空に黄色いプロテスタント教会が映える


カプチーナ教会の皇帝廟を後にして

今度は、シュテファン大聖堂へ向かった。

カプチーナ教会からシュテファンスドームは、
徒歩1、2分のところだ。

DSCN6214.jpg


夜9時を回っているのに
まだ明るい。


DSCN6218.jpg


首を左へ回せばグラーベン

ペスト記念柱がチラっと見える

金曜日の晩の街のさざめき、、、

こういう時のウィーンの街は、なんとも言えない心地よさがある。


DSCN6219_20160617053017828.jpg


ガラっと変わって

シュテファン大聖堂祭壇

近頃、拝観料をとられるようになって、普段は

こんなところまで近づけない。

左の方の煙は、心霊写真じゃないの、乳香を炊いているから


DSCN6223.jpg


これは、暗いところをよくぞバッチリ撮れました!

聖書の中で聖母子に関わる場面を表した

これは、何と言ったら良いのだろう、レリーフ祭壇?

レリーフ3面祭壇?

物知りKenwanが、トリプティコンTriptychon)とか言うんだよ、と教えてくれた(トランスフォーマーの方ではないの)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
