紫陽花の咲く中庭


DSCN6491.jpg


シュテファン広場のハース&ハースの中庭は、

この季節とても綺麗だ。

DSCN6480_2016062305542108f.jpg


紫陽花というと、日本の青い紫陽花が懐かしいのだけど

こちらでは、普通、こういうピンクのものが多い。

移り気」って花言葉が、一番有名だろうか。


DSCN6481_201606230554237b0.jpg


調べてみると、ヨーロッパに多いピンクの紫陽花は、

元気な女性」という花言葉だそうだ。

近頃では、ほら、小さい花(ガク)が集まっているところから、

一家団欒」とかいう花言葉もあるそうだ。

(これは、少しこじつけめいていて笑えた)

ドイツ語で見てみると、やはり

あなたは高慢だ

って出てくる。


そんな風情でもないように思うけれどな。。。


DSCN6483.jpg


こちらのお店、

室内のティールームより、この季節に中庭に座りたい。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ

