午前10時半のコンサート


DSCN6583.jpgウィーン19区の聖ミヒャエル教会、近くには、ベートーヴェンの「ハイリゲンシュタットの遺書の家」があり、この教会の鐘の音が聞こえなくなって、ベートーヴェンは聴力を失っていることに気づいた


昨日の日曜日は、朝昼晩と予定のあった日で

それでブログ更新の時間がズレた。

ご心配くださった方、申し訳ありません、元気です。

先週は暑い日(32〜3度)が3日くらい続いて、家庭菜園の水撒きも日が落ちてから行ったら

その土曜日の晩に雷が鳴って雨が降った(はっきり、そうと分かっていれば行かないのにねぇ)

それで、ズンと涼しくなったウィーンだ。


DSCN6569.jpg


聖ミヒャエル教会の祭壇には、やはり中央に大天使ミヒャエルが

ドラゴン(悪魔)を突き刺す姿で立っている。


DSCN6567_20160627174857f69.jpg


この日は、午前中にここでコンサートがあって

それを聴きに出かけたのであった。


DSCN6571.jpg


オルガンは、ローベルト・ポビチュカ

プログラムは、

コレッリ作曲 ソナタop.5 / 9  4楽章
バッハ作曲 シャコンヌ 
ビーバー作曲 ソナタ ハ短調 6番
ヴィターリ作曲 シャコンヌ
パッヘルベル作曲 カノン
バッハ作曲 G線上のアリア



ヴァイオリンは、友人のヨーコ・サオトメ・フーバー

DSCN6581.jpg


陽子さん、演奏が終わって爽やかな笑みです。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
