ドロテウム 絵画編

DSCN0206.jpgこのブルーのドレスがとても印象的


ドロテウムの話が続くが

何で出てこれなくなってしまうか、と
言ったら、なんと言っても「

絵を見出しちゃうと
とにかく、あるだけ見てしまう。
DSCN0159.jpgフリードリッヒ・ペールベルグ ニュルンベルグ1848−1921ミュンヘン

水彩でとても良く描けていると思った。

DSCN0177.jpg

同じく水彩でマッシミリアーノ・ベルトッツィ(1890年頃)
ローマの街中のようだ


DSCN0161.jpgエンリコ・セッラ

スペインのバルセロナで生まれローマで亡くなっている。

葉書大の油彩
確か板に描いてあったと思う。

DSCN0163.jpg

ジャン・ジャック・エンネル

昔、日本でアルバイトをしていた美術館・ギャラリーでも
見たことがあるエンネル

フランスには、この人の個人美術館もあるほど

DSCN0194.jpg

これは、いい絵だったな

DSCN0197.jpg

これも、そのシーンが伝わってくるよう

DSCN0201.jpg

ロココな感じ

DSCN0208.jpg

かなり粗い感じで描いてあるのだけど
捨て難い雰囲気

DSCN0237.jpg

薔薇は、人気が高いのかしら
多い

DSCN0235.jpg

ブレてしまって申し訳ないけれど
本当に何段にも掛けてあって
周りに家具も置いてあったりするので
写真は撮りにくい

DSCN0232.jpg

割と大きな絵だった

DSCN0230.jpg

ラベンダー色だけど
やっぱりマリアさまとキリストかしらね

DSCN0215.jpg

この絵も足で蹴っ飛ばしそうな
下に掛かっていて
しかも家具も展示してあって
まともに正面から見れなかったのだけど

Kenwanが、絶対見たがると思って!

DSCN0227.jpg

DSCN0226.jpg

上の2点は、カール・シュヴェニンガー・ジュニアの作品で
19世紀後半、オーストリア・ウィーンの画家だ。


ポチッと応援クリック
どうぞよろしく!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ

