おお〜コワイ!





しばらく前になるが、

在オーストリア日本大使館からのメールマガジンで

スキミングの注意喚起のお知らせがあった。

動画のココならよく知っているし

多分、以前に何度かお金を引き出していると思う。

ゾっとしてしまったわ。


これを見て以来、

先日もマリアヒルファー通りの

ATMでこの緑色のカード差込口を見たのだけど

思わず、ギューギュー引っ張ってしまった。


壊しちゃったら、それはそれで、マズい事になりそうだし

知らない人に、アブナい東洋人がお金を無理やり引き出そうとしている

とかって通報されるかもしれない。。(困ったモンだわ)


道端にむき出しに設置されているATMは(便利なんだけどねぇ)

なるべく使わないようにした方が良いのかも。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
