雨が降る前に


DSCN6733.jpgフォルクスガルテン(国民庭園)のバラ園からブルグ劇場を望む


しばらく前、確か在外選挙に行った日だった。

エニーを連れて行かなかったので、帰りに市電の中から

バラ園(犬禁止)が見えて急遽下車したのだった。




DSCN6717.jpg


一枚目の写真は、青空が見えているけれど

実は、お天気がそろそろ怪しいぞ、という感じで

雨の降らないうちに回れるかなぁ〜


DSCN6725.jpg


鮮やかなで小ぶり(中ぶり?)のトランペッターというバラ

どうしても目がいく、お気に入りだ。


DSCN6711.jpg


白いアジサイが、溢れるように咲いていて


DSCN6715.jpg


こんなにモコモコしていると、なるほど花言葉に「一家団欒」ってのも

・・・と思ったら、白いアジサイの花言葉は「寛容」だそう


DSCN6708.jpg


それにひきかえ、うちは、近頃バラバラよねぇ

昔は「団子親子」と言われるほど、四六時中くっついていたけれど

バラ園なんか、絶対一緒に来なくなったわねぇ


DSCN6710.jpg


投票も3人3様の考えでバラバラバラバラに行ったし

(ホホ、しつこい)


DSCN6740_20160721185715e6c.jpgオーストリアの国会議事堂、もう降ってきそう!


ま、娘は、それでよろしい、と思っているの

(って、別に夫婦仲悪くはないのよ)


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
