家庭菜園リゾット


DSCN6808.jpgこの葉っぱは、ディルにそっくりだけど、ディルのように香りはしなくて、もちろん全く別物


ドイツ語では、フェンヒェル(Fenchel)という。

ウイキョウだ。

DSCN6816.jpg


こちらは、黄色いズッキーニとコールラビ(カブ)


娘が、家庭菜園から採取してきて

野菜スープを作ったのだが

(その写真はない)


なんかもう、た〜くさんあったので(娘の作った野菜スープが)

いぬ間に(!)ジューサーでうぎゃ〜んとピュレーにして

それでリゾットをこしらえた。


DSCN6827.jpgイタリア産リゾット用ライス使用、スープでお米が柔らかくなるまでかき混ぜながらコトコト煮る。パルメザンチーズ、マルサラ酒、レモンの皮、生クリーム、卵黄を加える。上に飾った緑は、フェンヒェルでもよかったのだけど、これはパセリ


美味しかったです。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
