お野菜がいっぱい


- CM -

只今開催中! 
作家本人が帰国しています。皆様のご来場をお待ち申し上げます!



三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊





kenwan娘です。

昨日はまた件の畑へ行って参りました。
数人で手分けして面倒を見ているのですが、実はここのところ、夏だし暑いし、少しダレたし、とみんなサボり気味だったのです。
人間はだらしなくても、植物さんは余念なくぐんぐんと育っていて、これは見習わなくてはならないなぁ、と思いました。


ということでまずはご覧ください。
WP_20160803_006.jpg

ズッキーニ4個、トマト(大)5個、コールラビ1個、黄色パプリカ4個、赤パプリカ5個、フェンネル1個、赤カブ1個、きゅうり3本、
そしてミニトマトがいっぱい。不断草とやらも、写真には入りきらなかったけれど、沢山。
ナスとカボチャも、もう少しかかりそうだけれど育ってきています。

まあまあ元は取れるのかなーとさすがに思いました。

ということで、今度はこちらをご覧ください。
InstagramCapture_0de5365b-12d5-4185-9897-9f4410dc3e12.jpg

ちょっと印象が違いますよね。
実はこの野菜の写真、10枚ほど撮り直しをしたんです。(二枚目は少々加工してあります)

基本的には、どういう角度がいいのかなー、何の隣に何を置けばより一層映えるかなーとか、そういうことを考えていたんだけれど、意外と面白かったです。カメラのことは本当に何もわからないから携帯で撮っているのだけれど、それでも色々楽しめました!

WP_20160803_009.jpg

何事もそうだけれど「腹八分目」というか、「器用貧乏」というか、「二兎を追う者は一兎をも得ず」というのか、「損切り(はちょっと違うかな)」というか、全部写真に乗せようとすると、結局どれも中途半端にしか見えないのかな。
それよか、グンと近寄って、一つでも二つでもいいからハッキリ、のがいい気がしました。

WP_20160803_007.jpg

と同時に、見せると決めたら、色んな角度から、色んな見え方を提供した方が多分いいのかな。平面的よりも立体的、静的よりも動的に。
これも何事もそうだけれど、絞って全力投球、見方を変えてまた絞って全力投球、というのが一番効率良い気はします。
ううう、八方美人な自分にものすごいブーメランを打ってしまった…。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
