TOFU


- CM -

只今開催中! 
作家本人が帰国しています。皆様のご来場をお待ち申し上げます!



三浦賢一油彩画展

会期 2016年8月2日(火)〜 8月8日(月)

会場 福岡三越 9階 美術画廊





先日、友人から勧められた
ホーファー(ウィーン在住の皆様はよくご存知のスーパー)の
TOFUを買ってみた。


DSCN6930.jpgBIO-TOFUということで有機だ

ホーファーって、殺風景なスーパーで
どこか投げやりな感じで
不幸が移りそうな気がして
25年間でほとんど行ったことがない。


(これは私の個人的な感想で、お買い物上級者の奥様方は
ホーファーで上手にいい物をセレクトしていらっしゃる
という話はしばしば聞く)


ところで、我が家の割と近所にそのホーファーはあるにはあり
(チェーン店なのでウィーン中にある)
でも、そんなわけで一度か二度、はるか昔に入ったきり


(入ったことはあるが買い物をした覚えはない)


だったのだが、この度、恐る恐る足を踏み入れたのであった。


(久しぶりに入った感じは、以前よりだいぶ普通のスーパーに近くなった感はある)


(久しぶりにブログを書くものだから、妙に話が長くなってスミマセン)


で、TOFUだが、
本当は、何も入っていないものが欲しかったのだけど


このChili(チリ、ピリカラ)と燻製(!)みたいなのしかなかったので
やむなくChili(チリ、ピリカラ)を購入。

DSCN6932_201608051822531d7.jpg中身を取り出すとこんなです

友人曰く、
沖縄のお豆腐に近くて、お野菜と一緒に炒めて使うといい
とのことだったので


ほら、ちょうどお野菜がいっぱいなので

DSCN6973_201608051822542d0.jpg

マンゴールド(不断草)と黄色と赤パプリカと一緒に
炒めてみた。


なるほど、こうやって食べたらいいのね。

ということで、なかなかイケた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト