フルーツ・フルーツ


DSCN7000.jpg


近所のナッシュマルクト(ウィーンの胃袋と言われる最大最古の市場)より

仕入れてきた果物たち。

ネクタリン土星桃(デビル桃)も立派なこと!

そして、この夏、初お目見えのマンゴ

初めて見た時は、

わぁ〜フィリピン・マンゴがある〜

と、心の中で歓声をあげたのだけど

横にエジプト産と書いてあった。

売っているお店は、我が家では「インド屋さん」と呼ばれる

インド人らしい方が営むお店だ。

スーパーでも、アップル・マンゴ(赤くてもう少し大きめ)は

よく見かけるのだが、昔、日本でよく頂いていたフィリピン・マンゴは

今の所この「インド屋さん」でしか見ない。

(ケッテンブリュッケン駅から中心へ向かって2つ目のブロック

最初の右側のお店、でわかるだろうか?? 土曜日ではなく平日の配列で)


果物の美味しい季節ですね!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
