朝顔好きです


DSCN6894.jpg7月29日撮影の緑のカーテン、朝顔


日本では、まだまだ残暑の厳しい折かと存じますが

ウィーンは、もう空気がすっかり秋の気配を漂わせている。

今年も、このところ恒例の朝顔緑のカーテンを作って

楽しんだ。

DSCN1595_20160827180432cc1.jpg昨年8月11日撮影の緑のカーテン、朝顔


去年の夏は、大層暑かったのを覚えているが

今年は、それに比べると「それほどでもなかった」かも。

雨も良く降ったし。。。

そのせいか、朝顔もイマイチ盛り上がりに欠けていたような気がする。

というのも、まだ8月なのに


DSCN7280.jpg


葉っぱが、黄色くなってどんどん落ちるし


DSCN7282.jpg


早々にはできるし(いえ、ウレシイですけど)


DSCN7284.jpg


去年は、10月頃まで朝顔って秋の花だったの?
というほど咲いていたのに、、、

今年は、これで「おしまい」させていただきますって
感じ。

生き物だから、これが自然かな。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
