ルルド 2


DSCN7356.jpg宿泊先の修道院は小高いところにあり、ここから毎日バジリカ聖堂のある聖域とその向こうの市内へ2〜3往復した


何度も同じ風景で恐縮だが
ルルドへ到着した翌朝
部屋の窓からのバジリカ聖堂

DSCN7358.jpgバジリカ聖堂

いや、もう、実は、この前日は
クッタクタだった。

早朝4時15分にタクシーが来ることになっていたので
3時に起きよう、と目覚ましをかけたら2時半に起きてしまって、、、(笑)

ウィーンからローマ経由でトゥールーズへは空路で
そこで昼食後、電車でルルドへ
宿泊先の修道院へは17時過ぎに到着で

ミサに与って、部屋へ戻ってトランクを開けて

19時から夕食で

21時からバジリカ聖堂の前庭で
ルルド名物ロウソク行列に参加

部屋へ戻ったのは、22時半頃だったか、、
道中うたた寝くらいしているけれど
とりあえず、朝2時半から起きているのに興奮して寝付けない。

それでもシャワーを浴びて零時前には寝たと思う。

で、朝5時半頃には目が覚めてしまって、、、(笑)

7時頃、前回の動画と1枚目の写真を撮った。


DSCN7370.jpg


7時半からの朝食後、午前中はインターナショナル・ミサへ

そこで、このフランシスコ・ザビエルの絵を見つけて

パチリ


DSCN7372.jpg


こちらは、ベルナデッタ


DSCN7375.jpg


バジリカ聖堂の正面から


DSCN7381.jpg


これは、どういう場面なのか、、
ちょっと分からなかった。


DSCN7385_201609070620487ca.jpg


バジリカ聖堂前庭に立つ
ルルドの聖母マリア像


DSCN7390.jpg


慈悲の門


DSCN7387.jpgやっぱり暑いのね! みんな日陰に寄っている


帰り道でメエメエさんをパチリ



ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
