ルルド 6 (宿泊先)


DSCN7475_201609170315036e0.jpgルルド、バジリカ聖堂


昨日、ルルドの記事を読んだ友人から
その間エニーちゃんはどうしたの?
と聞かれたが、

DSCN7477.jpgバジリカ聖堂からの眺め


今回、私は、一人で11人のグループに参加したので
エニーが、ひとりでお留守番していたわけではないの(笑、それはムリ)





DSCN7695.jpg


本日のエニー

アトリエにて、 Kenwanの膝の上





DSCN7479_20160917031505420.jpg宿泊先の修道院


お食事の写真が、一枚もないのだが

実は、行く前「食事には期待すまい」と話していて

何せこちらの修道院、3食付きで6千円くらいなのだ。

そりゃ、まあ、質素だろう、と思っていたのだ。

ところが、それは嬉しい誤算となった。


DSCN7490.jpgバジリカ聖堂の横を流れるガボ川、向こうの小高いところに修道院


コンチネンタル・ブレックファーストだが

バゲットは、外パリパリ、中はしっとり

で、ついつい手が出て毎朝バター2つ取っている人もいた(3キロ太ったそうな)

ボールで飲むコーヒーは、薄めで芳しい。

ヨーグルトもコーンフレークも果物もあったし、、、


DSCN7486.jpgバジリカ聖堂からの眺め、聖堂前の広場と右上に見えるお城は、歴史民俗博物館になっていて、すべて見学するには3時間を要した、と見学した人談


昼食と夕食は、前菜・主菜・デザートに毎食赤ワイン付き

この赤ワインが、クセがなくて食事をしながら飲むのに合っていたし

お料理は、塩気が強すぎず、こってりすぎずで、誠に結構な味付けで

なんでも美味しかった。


DSCN7488_201609170315086bb.jpg洞窟と「ルルドの泉」を見ようと並んでいる人たちが見える


この修道院のサイトはこちら!

英語を話す方もいらしたけれど、フランス語ができたら越したことはないって感じ。


お部屋は、シャワー・トイレ付きでツインの部屋にシングルで泊まり

正面にバジリカ聖堂と洞窟のマリア様が見えて(羊もいたし)、パーフェクト。

この次行くとしても、ここに泊まりたい。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
