ザッハー・トルテ


Sachertorte.jpg


ウィーンの名物ケーキといえば、
まあ、コレ、おなじみザッハー・トルテ

元祖であり、本家ウィーン、
ホテル・ザッハーのザッハー・トルテでございます。

平たく言うとチョコレートケーキ
でも、あんずジャムも挟まっていて
大変甘いケーキだ。

お砂糖なしのホイップクリームを添えるのが
習わし。

友人が、それにミックスベリーもトッピングしたら
美味しかったのよ

と教えてくれたので

なるほど、それはなかなか良いアイディア
この次、試してみましょう

思っていたら


DSCN7723_201609180448315d5.jpgこちらは、娘の友人母作ザッハー・トルテ チョコレートの厚みを見よ!


Kenwan娘が、お友達のお母さんお手製のザッハー・トルテを持って
帰ってきた。

なんというタイミング(笑)

早速、うちでも真似てみた。


DSCN7729.jpgレシピは、見ない方がいい。バターとかお砂糖とか、、、多分、チョコレートにもバターを混ぜていると思う


Kenwan娘が、帰ってきたのが夜で、
この重いケーキを夜間にいただく勇気はなく

翌朝に持ち越され、でも、コレで朝食というのも
すごいのだけど、、、だんだん、こういうことが平気になるんだわねぇ
コワイこと!


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ

