プラハ土産


DSCN8262.jpgアペリティフ、シェリー酒でも入れると似合うかな


ちょっと見て、良いのがあったら、

と思って行ったら、

DSCN8259.jpg作家物のようでサインが入っている


プラハで見つけたボヘミアングラスだ。

旧市庁舎前のエルペットというお店で見つけたのだが

帰宅してから調べたら有名店らしい

日本の綺麗なお嬢さんが店員さんでいらして

色々丁寧に教えてくれて助かった。

手でカットし、その上から研磨してあるそうだ

そして、曇りガラスのような部分は、普通のカットに使うのとは違う

それ専用のカッター(ボールペンのような、と説明されていたの)を使うそうだ。


勿論、絵のモティーフ用にと思って購入

Kenwanも気に入ったので、近いうちに描いてくれるだろう。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
