日本まで往復した石鹸


DSCN8292.jpgお土産用には、綺麗な色の包装紙に包んでみた


以前にも固形石鹸が好きだ、と書いたけれど
相変わらず、同じメーカー(Savon Du Midi)の白檀
愛用している。

その以前の記事に、いつものスーパー(BIOのスーパー、デンス)で
白檀を取り扱わなくなったので、わざわざ注文した、と書いてあるが

あれから、マリアヒルファーのミュラーにあるのを見つけて
今はそちらで頂いている。

(ミュラーというのは、地下1階と地上2階の店舗で
1階部分がドラッグストアになっていて、石鹸もここで見つかる)

スミマセン、そのミュラーで夏に( Kenwanの帰国の際のお土産用に )
石鹸40コ買って行ったのは私です。

お店の方に白檀の在庫を尋ねると、店頭に出ているだけ、ということだったので
確か、1ダースくらいだったか、それをいただいて

1ダース強、オリーブ+ラヴェンダー(これが伝統的なマルセイユ石鹸?)

他には、スウィートアーモンド、菩提樹、薔薇、ラヴェンダー

という具合に、その場で好きなのを選んで40コ

レジへ持って行ったら、ちょっと呆気に取られて

それから、気を取り直したように、箱から全部出して!

一々どの香りがいくつとレジに打っていた。

石鹸40個って打っては、ダメなのかしらね。


Kenwanも40コ全部は配れなかったようで、他の腐らない物と一緒に

日本から船便で送ってくれて、先週帰ってきた。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
