暖房、大丈夫そう


DSCN8524_20161026021214fab.jpg本文と関係なく、森の中


今朝、私の携帯が鳴った。

居間のテーブルの上で鳴っている。

私も夫も娘も皆ベットの中である。

多分、アレだと思った。

DSCN8612.jpg


そう、暖房器具メーカー

昨夕、そこから電話が入っていた。

たまたま、取れなかったのだけど、、、


明日また掛けます

と伝言が残っていたのだ


Kenwan娘が、思いっきり眠そうな声で

掛け直して聞いてくれて


同じく眠そうな声で

大丈夫だって」

と一言。


後から、事情を説明してもらったところ
例のKenwanが、回したツマミは、

ポンプのツマミだそうで
その回転数を増やしたり減らしたりするそうだ。

温水を管を通して家中に巡らせているわけで
それを送るためのポンプである。

週末からこっち、なんとなーく前より寒いような気がするが
Kenwanが、そのツマミを操作したので
暖房は点くことは点いているので、
まあ、いいのでしょう。。

それにしても、私の携帯の番号
何で知っていたかな?

と気になって(だって大抵固定電話の番号を書いているので)調べてみたら

3年前にお湯が出なくなった折に
メールを書いていて、それに携帯番号が書いてある。

そんなものよく残っているのね。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
