最近作のご紹介 「ヴェネツィアの薔薇」


F4号題名「ヴェネツィアの薔薇」F4号 題名「ヴェネツィアの薔薇」


10月最後の日曜日(今年は30日)から
冬時間に切り替わり

日本との時差は、8時間になった
(日本時間マイナス8時間でオーストリア時間)

翌日31日は、ハロウィン

ウィーンでは、それほどポピュラー行事ではないと思っていたのだけど
スーパーへ行ったら、レジのお姉さんが、ハロウィンメイクでお仕事に従事していた

お写真を撮りたかったのだけど
それは断念

11月1日は、毎年書いていると思うけれど
諸聖人の日、万霊節 だ。

11月2日は、死者の日 (この日も万霊節とも言う)

今年、11月2日までに亡くなった方は、亡くなって煉獄に行き
魂が清められるまで(11月2日まで)そこに留められるそうな
(キリスト教、特にカトリック世界のお話)

で、そういう、
その年の11月2日までに亡くなった方達のためにお祈りする(ミサをあげる)日
新盆みたいな日ですね

翌年からは、11月1日の諸聖人の日の方へ加えられるそうデス


世間のそうした動きと、あまり関係なく
Kenwanは、日々絵を描いております


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
