崩れる常識


DSCN9028.jpg今年初物シュトッレンの断面


先日Kenwanが焼いてくれたシュトッレンを持って
出かけたところ



そこで、ドイツに長くいた方が

バターを塗りたい!

と仰るので

のけぞってしまったのだが、、、

だってね、これ元々バターはたっぷり入っていて

しかも、焼き上がりに溶かしバターを再度これでもかって

塗ってあるのだ。

・・・それでも、まだ、もう再びバターが欲しいのか

と、聞くと

そう、とのことで、、、

帰宅後もびっくりしたわ、とKenwanに話していたのだけど


今日、Kenwan娘が、やはりシュトッレンを持って

友人宅へ行ったところ

バター塗ってたよ

って、ヒャア〜


なんか、自分の常識がガラガラと

音を立てて崩れていく気がする


シュトッレンのレシピはこちら!

以前(旧ブログ)では、シュトーレンと書いていたが
今回は、シュトッレン
ドイツ語では、der Stollen


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
