夜景


DSCN9676.jpg例によってブレていてスミマセン


フランチスカーナー教会から
表へ出ると

フランチスカーナー広場である。

この日、合唱で歌った学生は、いろいろな科の学生たちで

Kenwan娘の横で歌っていたお嬢さんは、ピアノ科の学生だった。

北海道の方で、「それじゃ、同じような気候だから」と言ったら

いやいやいや と言われたから

ウィーンの方がもっと寒いのかな。。

冬休みもピアノの課題がたくさんあるので

日本へは帰らず、こちらで練習三昧だそうだ。

(ピアノ科って、一日中弾いていたりするんですよ)

帰る方角が違ったので、途中で別れて私たちはシュテファンへ


DSCN9680_20161216052550f40.jpg


シュテファン広場にもクリスマス市が立っている。

プンシュのアルコールの入った香りが、辺りに漂う。


DSCN9681_20161216052552958.jpg


寒い夜、足早に地下鉄の駅に向かった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
