クリスマスの名残り


WP_20161223_003.jpgマリア・テレジア広場


Kenwan娘が、確か23日の晩にクリスマス市に出かけて
その折、撮ってきてくれた写真だ。

せっかくあるので、載せたい。

WP_20161223_18_07_51_Pro.jpg


これは、自然史博物館の方かな。(レンガ色になっちゃって、本当はベージュっぽいはず)

マリア・テレジア広場には、

同じデザインの自然史博物館と美術史美術館が向かい合って建っている。


WP_20161223_18_35_14_Pro.jpg


こちらは、新王宮

現在は、楽器博物館などが入っている。


WP_20161223_18_44_50_Pro.jpg


新王宮からミヒャエル広場へ抜けると老舗菓子処デーメル

コールマルクトという通りに面してある。


WP_20161223_18_50_02_Pro.jpg


コールマルクトをグラーベンに向かって歩き

ユリウス・マインル(高級スーパー)に沿って

ナーグラー通り(なんとなく好きな小径)を左へ入って

しばらく行くと右手にアム・ホーフ(広場)が見える

そこにも毎年クリスマス市が立つ。

すぐ隣にフライウングのクリスマス市もある。


WP_20161223_18_51_24_Pro.jpg


大きなチーズ!

左手前は、黒い真珠ですって!

どんなお味なんでしょ

その右隣は、Pesto Käse(ペスト ケーゼ)

ケーゼは、チーズだけど、ペストは、これドイツ語?

イタリア語でペーストのことかしら?

すごい緑色してる

その隣は、真っ黒で、イカ墨とか??

WP_20161223_18_52_50_Pro.jpg写真をクリックすると大きくなって絵柄がわかるでしょうか


おっと、何処かで見たような、、、

うちのは、何年も前にKenwan娘が日本人学校のバザーで仕入れてきたものだ。


WP_20161223_20_05_40_Pro.jpg


これは、クリスマス市ではなく

何処かのお店のようだ。。。


WP_20161223_20_06_02_Pro.jpg


寒くなって避難したのかな。。

芯がたくさんあるけれど、火を点けたらどんな風に

なるんでしょう?

見てみたいなぁ〜


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
