娘の奢り


DSCN9850_201701080416142a0.jpgウィーン4区レヒテ・ヴィーンツァイレ( RechteWienzeile)9番、小次郎


暮れに嬉しいことがあった。

(タイトルと写真と「嬉しい」で話の中身は分かってしまいそうだけど)

去年の9月にKenwan娘が、

高校生相手に数学の補習アルバイトをしたことがあって

これは、ウィーン大学からのアルバイトで

期間も丸々一週間あったので、それなりなお小遣いになるだろう

ということだったが、なかなか振り込まれないで

少々ヤキモキしていたら、11月末になってやっと振り込まれた。


太っ腹(?)なKenwan娘が、

(いや、どちらかというと悋気な娘が清水の舞台から飛び降りる心持ちで)

お寿司を奢ってくれる、というので

小次郎へ行ったのだった。


いや〜、Kenwan娘ちゃんの奢りだもの

大変美味しくいただいて、和やかなひとときだった。


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト