どんより


DSCN9959_2017011007143683b.jpg


欧州では、記録的な寒波だそうで

DSCN9961_20170110071438fce.jpg


はい、一昨々日「底冷え」だって
書いたように、

ここ何年も温暖化で暖冬が続いていたため
しばらく忘れていた零下の世界だ。


DSCN9962_20170110071438c9e.jpgまだ取り外していないクリスマス電飾 この空色だとどうしたって冴えないケルントナー通り


今年初めて拝むシュテファン大聖堂に
ちょっと寄っていったところ

小さなお御堂の中で
グーグー寝ている方がいて

どうもお乞食さんらしい

昨夜は、一体何処で寝たのかな
夜間は、間違いなく零下になるはずで

地下鉄の通路とかは、一杯寝ている方がいるそうで
場所取りも大変なのだろうか

ここで少し眠れたらよかったね


DSCN9966_20170110071441e34.jpgグラーベンもこんな風、(未だに出ているクリスマス電飾が)情けないよね、とKenwan


全然臭わなかったので
最初は、気がつかなかった

最近宿無しになってしまったんだろうか


・・・早く春が来るといいね


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
