ウィーン暮らし必須アイテム 2


DSCN0058.jpg上が外気温、下が室内温度


近年忘れていた寒波到来で
寒い! と書いた次の日

プラスの8度くらいの気温で
前日との温度差15度くらいだったろうか。。

DSCN0036.jpg窓の外に外気温を計るためのコードを出している


プラス8度で、先日ご紹介した
完全防寒の服装で出かけると

これはこれで、汗をかいて風邪を引く

日本にいた頃は、あまり活用していた覚えがないのだが

ウィーン暮らし必須アイテムじゃないでしょうか

温度計

持っていると大変便利だ

室内は、ほら、セントラルヒーティングで
暖かくて快適、でも

外気温が、わからない

外へ出てから ゲ、今日はこんなに寒かったの
ってならないように


DSCN0065.jpg
メガネ屋さんでタダでもらった温度計はかなり正確さに欠ける代物 写真1枚目のデジタルのものより大体5〜6度高い


ウィーンへきた当初から
入居したアパートには、どちらも温度計を窓の外に設置してあったり、
ない時には、自分で揃えてきた。

16年前にこのアパートへ引っ越してきた際に
友人からデジタルで室内温度と外気温と両方わかる
温度計をプレゼントされて今も愛用している。

見ていないだろうけれど、M子さん、どうも有難う!
毎日助かっています。


PC不調のため、本日は通常よりかなり遅れての更新になった
いつもご覧下さっている皆様、そんな訳です すみません

ポチっと応援クリック
どうもありがとうございます!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
