ヘンデルの超絶技巧アリア





ヘンデル作曲 「タメルラーノ」

タメルラーノのアリア 「A dispetto」

カウンターテナー : Bejun Mehta

昨夜、コンツェルトハウスから出ると
携帯にSMSが届いた。

今からウィーン国立音大の学生さんたちによる
ヘンデルのオペラ『タメルラーノ』を
上演する

ライヴストリーミングで観れるよ!

と、お友達からだ。

帰宅して観てみたら
日本のカウンターテナーの方が
タメルラーノ役で歌っていらして

このちょっとイっちゃっているアブナイ感じが
よく出ていてうまい

申し訳ないけれど、とてもイヤな奴って感じ
(役柄だからね、仕様が無い)

それで、なんだか(内容全然わからなくて観たので)
怒りまくって歌ったのが、このアリア( A dispetto )

音をコロコロ転がすように歌われる音型
または、それを歌える声種をコロラトゥーラというのだけど

もう、スーパーコロコロ

呆気にとられる超絶技巧だったけれど

Toshi Nakajima (中嶋俊晴)さん、見事に歌っていた。


本当は、昨夜の上演をご覧いただけるのが良いのだけど
それはないので、上にBejun Mehtaさんの「A dispetto」を
貼っておいた。

中嶋俊晴さんは、こんな動画があったので
こちらをどうぞ!




ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
