大人の味だったかな?

DSCN0509.jpgここの生ハムは、塩加減もちょうどよく、150g(写真のほぼ倍の量)で5ユーロ(約650円)くらい

ウィーン4区のリルケ広場の近くに
シチリアのお兄さんがやっている
イタリア食料品店がある。

DSCN0511.jpgイチジクには、好みでバルサミコ酢を垂らしてもおいしい

かれこれ8年くらい
うちは、ここを贔屓にしている。

今日もこちらで
生ハムを頂いて来た。

いつもは、メロンを合わせるのだけど
ナッシュマルクトでよく熟れたイチジクを売っていたので

趣向を変えて、イチジクにしたら
娘には不評だった。

グレープフルーツも温めると
甘さが増しておいしい、と読んだので

DSCN0518.jpgちょっと筋子かと思うけれど、ルビー色のグレープフルーツ エニーも大好きだ 

これも試してみたんだけど

我が家では
「それほどでも・・・」と

皆、保守的だわ。

ポチッと応援クリック
どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ
