メーカーに手紙を書く?


DSCN0894.jpg


日本では、チアシードと呼ばれているようだが

ドイツ語ではチアザーメンという

だいぶ前に友人に勧められて
2月の初め頃だったか、写真のものと同じ袋を買って
毎日食べてみたら

何となく良さそうなので、少し続けましょう、と
ふた袋目を先週の金曜日に買ってきた。

いつものように8〜9gほどカップに入れ
その10倍のぬるま湯を注ぎ
12時間以上ふやかす

ご存知の方は、よくご存知の

カエルの卵状になったものを食す

ヨーグルトなどと混ぜてもいい、と読んだけど

私は、そのまま


さて、昨日のこと、その新しく封を切って12時間ふやかした
チアザーメンをスプーンですくって口に入れると

カビくさいような、、、

こんな味だったかしら?

いや、ちょっと変よねぇ

Kenwanに、匂いを嗅いでもらうと

ゴメン、わからない

そう?

ちょっと違うような気がするんだけど、、

などと言いながら食べてしまったら


後が大変

胃が痛くなって2〜3時間
ベットで唸ってた


今日、もう一度作ってみたけれど
一口、口に入れるとやっぱりカビっぽい

さすがに学習して、それ以上は食べません(笑)


賞味期限は、2018年4月

う〜ん、どうしたものかなぁ

と只今思案中


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト