直談判にしました



昨日のお話の続き

カビくさかったチアシードは
どうしたものか、だが


歌を忘れたカナリアは





メーカーにお手紙とともに
現物を送る

消費者センターへお手紙と現物を送る

購入したお店(denns)に現物を持っていき
事情を話し、メーカーに報告してもらう


など、考えたのだが
私は、今日、現物持参でお店に行ってみた


ところで、レシートが見当たらなかったので
(多分、捨ててしまった)

返金は、無理だと思っていたので

事前にメモを付けておいた


名前、お店の顧客カードの番号

何年何月何日、何時ころに購入したか

カビくさかったこと、食後に激しい胃痛があったこと

日付とサイン



で、そのメモ付き現物を示しながら
レシートは見つからないので、返金の必要はないけれど
これは、メーカーに報告して下さい

と話すと

事務所にいた同僚?上司?に相談して後

新しいのが欲しいか、それとも返金しようか
と言うので

返金してもらって、違うメーカーのチアシードを
買ってきた


DSCN0918.jpg


今回は、取り敢えずうまく裁けて満足

さて、新しいチアシードは、どんなでしょう


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