写生会


DSCN1113.jpg陽だまりのエニー


水彩スケッチセットのプレゼントがきたのに
ずっと、そのままになっていて、気になっていたのだが

漸く写生会が実現した(大げさ、笑)

DSCN1110_20170404051338e42.jpg描いている間大人しく日向ぼっこエニー


いえ、Kenwanと二人で写生会のつもりだったのだけど

ねぇ、これ、どうやって描くのよ?

昔から3次元の世界を2次元に写すのは、

どーするのよ? って感じで

あまり得意ではなかったのだ!

Kenwanが、エっ?


DSCN1111_2017040405513690b.jpg


なんだ、これじゃ、オレは描いてられないじゃないかー

と、せっかく持ってきた自分用のお道具はしまって

ハイ、それじゃ、まずは、鉛筆(HB使用)で下書きしよう

と、一からご教授賜った


あんまり下手くそで、とてもお見せできないので

その風景写真をどうぞ


DSCN1086.jpg


風景も描きやすい風景と難しい風景があって
まずは、描きやすい風景(自分の腕に合った風景)を選ぶことが、結構大事

歌もピアノも初心者用の曲ってあるものねぇ

というのが、今日わかった

しかし、そうなると、そのうち、これは描きやすいとか
難しい、とかそういう風に風景を見るようになってしまいそうで、、
綺麗な夕焼けを見ても、素直に「きれい〜」って思えず感動が薄れそうだ

でも、なかなか楽しかったので( Kenwanは疲れた模様 )
またお願いしたい


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ

