嗜好


DSCN1233_20170412063159ca2.jpg


Kenwanは、目にいい とかで

(根拠がないという説もある)

昔からブルーベリーのジャムを嗜好している



DSCN1235.jpg


彼は、買い物に行くとジャムは

ブルーベリーしか買ってこない


DSCN1238.jpgStaud'sのジャムのフタ エリザベート皇妃坐像(民族庭園内)


ここ何年もそうなので

ここらで私も自分の好みを主張しましょう、と思い

先日ストロベリージャムを買って来た


DSCN1239.jpg


それが空になる頃、Kenwanが何やらマズいと思ったのか

ブルーベリーとストロベリーと2瓶

黙って買って来てくれた


それ以来、

これは私のジャム

あれは俺のジャム

と決まりができて


時々、そっちの食べてもいい?

とか聞き合ったりする


Kenwan娘は、取り敢えず、どっちも食べるわけだが

虫の居所が悪かったりすると

あ、俺の黙って食べただろ?

とか言われている




ドイツ語だと「マインツ!マインツ!」だったかな、
私の、私の、という場面が流行った




ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト