ワガママ

DSCN0595.jpg

もうね、お誕生日パーティーはいい加減
止めにしてちょうだい!

と、Kenwanともども
ずっと言っているのに

しつこく、しつこく言募って
我を通すのが、うちの娘で

今年も友人を呼んでやっていました。
DSCN0583.jpgこれぞ、正しく「ウィーンB級お菓子」 コアラのマーチだったかな? 日本にありますよね?

お菓子は、娘に買いに行かせ
Kenwanがアイーダ(ウィーンの庶民的カフェ兼お菓子屋)で
クーゲルフプフを調達し

70.gifこれが、アイーダのマーモア・クーゲルフプフ マーモアは、大理石模様のこと

あとは、お腹が空いたら
ピッツァを買いに行け!
と言い残し

当日は、いい塩梅に所用があって
私はとっとと逃げたのでした。

ああ、可哀想なエニーとKenwan!



(って言うほどでは、ありませんでした)

私が夕方帰宅してからピッツァを食べ
これから始まる大学生活について
各人が色々話したり

なんだかんだ言っているうちに

ご近所のカフェへ移動して行きました。

日本女性二人のウクレレ・デュオ
コンサート付きだとか、、、
夜も更けてからエニーと一緒に
そこの前を通ると
盛会だった、とKenwan。

でもね、午後3時頃に集って
(途中で帰った子もいたり
途中から参加の子もいたけれど)

娘が帰宅したのは
午前零時を大分回っていたので

9時間もよく飽きないものだ、と
感心する事頻り。

ポチっと応援クリック
どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト