雨降り散歩


DSCN1495_201705080557130a0.jpg


ちょっと怪しいかな、

と思ったのだけど、ま、何とかなるでしょ、で

森へ出かけた



DSCN1496.jpg


幾重にもカーブするコーベンツルへの坂道を

バスが登りだした辺りからポツリ、ポツリと

降ってきた


DSCN1500_20170508055715134.jpg


それでも少し行ってみよう、と

コーベンツルのバス停から歩きだしたが

エニーに服を着せ、私も傘をさす

直ぐに本降りになってきたので、そのまま

木陰のベンチに腰掛けて20分か30分ぼんやりと雨宿り


DSCN1502.jpg


雨足が弱くなってきたところで、

エニーを抱っこしながら、傘をさし

ゆっくり歩き出す

雨の中、犬を抱っこしながら散歩するって

変だよねぇ、と我ながら思ったけど、、、

(他の犬は、みんな洋服も着ないで自分で歩いていましたから)


DSCN1512.jpg


幸い、少し先は、もう日が射していたので

エニーも下ろし、雨で洗われた新緑の中を

気持ちよくイエーガーヴィーゼを目指した


DSCN1513.jpg


木漏れ日がきれい!


DSCN1515.jpg


イエーガーヴィーゼに着くと

家族連れが、何組も来ていて

子供達が遊んでいる風景


DSCN1516.jpg


さっき、あんなに降っていたのに、、、


DSCN1518_20170508062103bc3.jpg


「山の天気は変わりやすい」って言うけれど

今回は、傘とエニーの服を持って来て大正解だった


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
