親の心子知らず


DSCN1575_20170515055635f29.jpg右端が葉っぱだけのニオイゼラニウム、左は、ピンクの花ゼラニウム、後ろにもう1株濃いピンクの小花ゼラニウムがある


5月の第2日曜日は、

日本でもオーストリアでも「母の日」である

今年は、5月14日の日曜日だった。

Kenwan娘が、事前に「母の日」のプレゼントは

「何がいい〜?」と聞いてくれたので

先方の予算を鑑みて、私は

ニオイゼラニウムが欲しい!」と言っておいた

ハーブゼラニウムとかセンテッドゼラニウムとも

日本では言われているようだ


私は、花ゼラニウムは、一番ポピュラーな朱赤のゼラニウムが好きで

もう娘が生まれる前から我が家の窓辺には、この朱赤のゼラニウムが

植わっているのだが、、、


で、リクエストは

ニオイゼラニム」であったのだが、、、


で、負担をかけては申し訳ないので

本当は2株欲しいところ、1株でいいから

もう1株は、きっとKenwanが買ってくれるから

と言っておいたのだけど、


写真のように(少々分かりにくいが)

3株のゼラニウムが来た(それなら、なぜニオイゼラニウム2株にしない)


内1株は、希望通りオレンジの香りのゼラニウム


後の2株は、ピンク


しかも、違う花


これを1つのプランターに植えるのは
私の趣味ではないの


もうね、売り切れちゃったら大変だから(事実写真正面のピンクは残り1株だった)

Kenwanとエニーの散歩がてらそのお店まで行って

(母の日の日曜日朝7時から14時まで営業中だった)


もう1セット、ちぐはぐトリオを買って来た


一つのプランターには、真ん中にニオイゼラニウム

両端に小花のゼラニウムを


2つ目にも、真ん中はニオイゼラニウム

両端に写真正面のピンクのゼラニウムを植えた


ふー、朝顔の緑のカーテンもするつもりだし

朱赤ゼラニウムのプランターもあるし

まあ、うちの窓辺は、今年の夏はゴチャゴチャと

賑やかになりそうだ


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
スポンサーサイト