罰金


DSCN1684.jpg


犬のフンを放置すると

罰金50ユーロですよ、という看板である

DSCN1686_20170522055322c33.jpg


以前は、36ユーロの罰金だったのが

今年の4月から50ユーロに値上がった


市内を監視見回るお役の方がいるそうなのだが

私は、一度も見かけたことがない


吸い殻や残飯のポイ捨て、ハトへのエサまき、粗大ゴミの放置などと一緒に

犬のフンの放置も街を清潔に保つために取り締まっている


そういう部署がウィーン市にはあって

そこの職員が、日曜日も祝日も夜も監視に出回っている

そうなのだが、、、


見かけたことないのね

(Kenwanは、一度見たそうだ)

乗車券のコントロールには、時々遭うのだけど

それよりも、だいぶ確率は低い


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
