白アスパラガス


DSCN1706.jpg


そう言えば、今年はまだ
写真を載せていなかったな

と、アスパラガス

毎年この季節になるとナッシュマルクトへ

マルヒフェルドから毎日BIOのアスパラを運んでくる

ここ数年、すっかり白アスパラのファンになってしまった

で、やっぱり太いのが美味しいよね


お砂糖とレモン汁で茹でる方もいるけれど

我が家は、塩とレモン汁、もしくはリンゴ酢だ

人から聞いて、剥いたアスパラの皮も一緒に茹でるようにしている

この茹で汁でスープを作ってもいい


この間聞いたら「6月半ばまで」ナッシュマルクトは、ケッテンブリュッケンガッセ駅に

ぐ〜んと近い方にスタンドが出ている

青いテントに黒いベレー帽を被った男性が座っているのが目印


ポチっと応援クリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ


人気ブログランキング
